2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

哲也 実戦

 昨日は夜更新するつもりも、帰って爆睡しちゃいましたσ(´ x `;*)



 1万年と2千年前から~



 を打ちに行くつもりが、整理券60番で



 「哲也 1枚残ってますよ~」



 ということで、



 ”東京都特許許可局局長 、今日急遽 許可却下”


 
 ならぬ、急遽 打つことに・・・(早口言葉やってみてw



 
 11/19稼働  123



 哲也最速実戦♪




 の前に、ちょっと分かってる情報を




 赤BIG (偶数は出やすく奇数は出にくい)

 設定1  1/1394
 設定2  1/ 712
 設定3  1/1425
 設定4  1/ 662
 設定5  1/1311
 設定6  1/ 546


 緑BIG (奇数は出やすく偶数は出にくい)

 設定1  1/ 829
 設定2  1/1425
 設定3  1/ 705
 設定4  1/1311
 設定5  1/ 655
 設定6  1/1092

 

 白BIG (設定が上がるほど出やすくなる)

 設定1  1/1394 
 設定2  1/1425
 設定3  1/1425
 設定4  1/1311
 設定5  1/1311
 設定6  1/1092

 

 白白赤7REG (奇数が出やすく偶数が出にくい)

 設定1  1/ 978
 設定2  1/1820
 設定3  1/ 874
 設定4  1/1490
 設定5  1/ 745
 設定6  1/1365



 緑緑赤REG (偶数は出やすく奇数は出にくい)
 
 設定1  1/1927
 設定2  1/ 886
 設定3  1/1820
 設定4  1/ 753
 設定5  1/1489
 設定6  1/ 669
 

 ボーナス合成

 設定1  1/239
 設定2  1/223
 設定3  1/221
 設定4  1/199
 設定5  1/197
 設定6  1/170


 機械割

 設定1  98.6%
 設定2  99.7%
 設定3 102.0%
 設定4 104.3%
 設定5 105.7%
 設定6 109.3%


  

 ざっと見てもらうと分かる通り、


 奇数は、 緑BIG・白REG がでやすく、

 
 偶数は、 赤BIG/緑REG がでやすい。


 
 エヴァ2同様、設定推測が結構しやすい仕様。



 単独当選の合成は、全設定共通で 1/13107



 ほとんど小役との同時当選。



 その中でも、 連チェリー(後ほど説明)・ボーナス頭・ベルベルの特殊10枚役・スイカ・リプが同時当選役となっております。



 特殊ベル(1/1191)は全設定共通 38.1%


 赤(緑BIG・緑REG)・緑チェリー(白BIG/白REG)ともに、


 設定1 9.58% ~ 設定6 11.19% 


 白チェリー(赤BIG確定)は


 設定1 5.48% ~ 設定6  7.24% 
 


 リプレイは


 設定1 0.9% ~ 1.4%

 
 ここまでは、設定推測しやすい。



 通常時のコイン持ち  約全設定 35G前後


 
 ざっくり言うとそうなんだけど、RT滞在G数とか違ってくると思うんで、この辺でコイン持ちは大きく違うと思います。




 BIG中の7揃い(揃わなくてもOK)は、 1/84
  

 チェリー成立が、 1/4.6くらいなので  20回に1回くらいでボーナス揃いが起きる
 


 通常時なんだけど、チェリーは 3種類存在。
 

 どれも取りこぼさない、共通チェリー、


 白・緑  緑・赤  赤・白  と言った2種類成立している2種類チェリー(と呼びます。)


 最後は単独のチェリー。
 


 普段は、2種類チェリー(各1/32くらい)・単独チェリー(各1/120くらい)が頻繁に成立しているはずで・・・・


 
 ここで単独チェリーの話。







 これは予想



 同時当選役が、それぞれ 単独のチェリーであることから



 単独チェリーだった場合は、連チェリーになるはず。 (チェリー・チェリー・*)


 もし、成立していないチェリーを枠内に狙うと、
 






 ”斜めベルはずれのチャンス目”


 ”上の写メの中リールボーナスが上段の逆L字型”


 ”右リール 白7・リプ・黒”


 ”右リール スイカ・リプ・スイカ ” のハズレ目


 図柄が出やすい・・・・



 出やすいというのは、これらからボーナスにつながったわけで、



 もう一つ実はよく出るチャンス目があるんです。







 
 ”ベル・チェリー・ベル”になっても、チャンス目なんだけど、 



 RT突入時のナビ見ていても、 2種類チェリー成立時は



 ”ベル・チェリー・ベル”が止まるから、2種類チェリーなはずなんです。 



 ってことは、上に描いたチャンス目はチャンスありで、下のはチャンスなし?


 と思ったのですが、雑誌の書き方はちょっと違うんですよね~



 あと、上のチャンス目出現率を見ても、



 単独チェリー合成出現率は 1/40くらいなはずなんだけど、



 それじゃ、当たりすぎるんじゃね??



 って思うんですね。


 
 それに、チャンス目・連チェリー(チェリー・チェリー・*)ってそんなに出ないし




 ややこしいww

 

  
 この辺は打ってみてみるか、完璧な解析でなきゃわかんないね・・・




 次は、RTの説明。





 BIG → 天運チャンス(RT) → 玄人チャンス(ART)



 というのが、大まかな流れで



 天運チャンス → 玄人チャンス → 天運チャンス → ・・・



 とループすることで出玉を増やしていきます。



 ARTG数は、3種類で


 30G ・ 100G ・ 1000G があります。


 メインは、30Gで 1000Gと言うのは天運チャンス中に1/1191の特殊ベルを引かないと入らないプレミアですね~


 100Gは、単独チェリー成立ではなくリール上に チェリー・チェリー・* を止めないとだめ。



 つまりは、1/3なんでなかなか出ないです。

 



 天運チャンス中は、ナビストックがあれば 女性が出てきて 牌のフチでナビしてくれます。


 ストックがなければ、感で 2/3のチェリーを回避しないと、そこで終了

 

 単独チェリー時は、1牌でナビしたり ナビしなかったりで謎な部分。


 天運チャンス中は哲也がマージャンしているんですが、カットイン(白とレインボーあり)で、連チェリー(単独チェリー)というのもありました。


 
 玄人チャンス中にも、ナビストックをしているということなんですが内部的なことで、見た目ではわかりませんでした。




 あと書こうとしたこと打ちながらいっぱいあったんですが、忘れちゃいましたね彡(-ω-;)彡



 ちょこっとだけ、予想ポイント。



 
 予想ポイント


 ・BIG中 7揃いをすると揃えた色の左にあるランプが付くのですが、 3つ付くと、何かが起きる(怪胴王同様何かがあるはず)

 
 ・RT中、ダンスマンを継承してるところもありそうで、ナビストックがなくてもたまに回避し続けているとナビが発生することが。

 
 ・ナビ発生までの、G数振り分けなんかもあるかも。


 ・ 玄人チャンス中のボーナス成立はナビストック確定?


 ・1回のBIG揃いで複数個ナビあり。(これはほぼ間違いないと)



 ・奇数はストック個数が多く、偶数はマイルド??



 奇数の台を見ていると、1ゲキがすごかった。



 2000枚くらい噴いたりしたし、1回の7揃いで5回以上ナビったり。


 それに対し、偶数は7揃いでも 多くて2~3回だったのかな~と。


 
 
 稼働データも載せておきます。


  
 哲也 4?の 稼働データ


  7  白R
     (RT30)
225  緑B
429  赤B
     (RT30)
206  緑R
 43  白B
 34  緑R  特殊10枚役
 34  白R  スイカ
 77  白B
218  白B


 序盤のデータ。 RTに入んねww


 この時点で、 若干偶数っぽいデータになってきました。


 白B が2回出ているので、高設定の可能性も高いですね。



 274  緑R スイカ 
      (RT30)
 316  赤B
 130  赤B
      (RT30) ナビ発生
 (32) 赤B 
      (RT30)


 これで、ほぼ偶数は確定的。 合成を見てもこの時点では 6の数値。 RTには入りにくいのか??


 (19) 白R
      (RT30)
      (RT30)
      (RT30)
      (RT30)    やっとRT連w
 366  赤B    7揃い
      (RT30)  ナビ
 (75) 赤B    7揃い
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  
      (RT30)
 160  赤B    7揃い
      (RT30)
 136  赤B    7揃い
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  
 279  白B    7揃い
      (RT30)  ナビ
 416  緑B
      (RT100)
      (RT30)  ナビ
 232  白R    スイカ
      (RT30)
 (17)  赤B    7揃い
      (RT30)  ナビ
      (RT100)
 (98)  白B
      (RT30)  ナビ
 338  緑R
      (RT30)
      (RT100) ナビ 
 (66) 緑B
      (RT100)
 107  白R  スイカ
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  
      (RT30)
      (RT30)
 339  白B
      (RT30)  ナビ
 276  緑B
      (RT30)  ナビ
 (36) 緑R
      (RT30)  ナビ
 259  赤B   7揃い
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  ナビ
 120  白B   7揃い×2回
      (RT30)  ナビ
      (RT30)  ナビ
 116  赤B
      (RT30)
      (RT30)
 419  白R  スイカ
      (RT100)
      (RT30)
 350  白R
      (RT30)
 292  緑R
      (RT30)
 330  ヤメ (10h)


 回転数 7000回転 

 赤B  11回 (1/636)

 緑B   4回 (1/1750)

 白B   7回 (1/1000) 
 
 緑R   6回 (1/1166)

 白R   7回 (1/1000)

 合成   35回/7000  1/200


 RT突入回数  時間ないので、省略



    
 


             
      
 ラストに待ってました♪と言わんばかりの


 BIG間 1200ハマー 彡(-ω-;)彡
    
       
       
 最大枚数 2500枚以上あったのにな・・・   


 ボーナス合成は悪いですが、 6の可能性も無きにしも非ずの展開。


 緑REGが悪い以外は、の数値なんだよねww



 でも、であってほしいww

 
 
 博打を描いた台なのに、機械割が 109%。



 メーカーはもっと博打してほしかったwww



 これが、115%とかあればめちゃくちゃ印象は変わってたはず。
  


 この日の台が 6であれば、 からい台なのかもしれません・・・



 RT100いっぱい引けたから勝てたものの、引き次第ではどうにでもなる台ww


 
 簡単ではございますが、FO店の新台入れ替えがあるため、速攻で向かいますm(_ _)m (ただいま AM 9:40)


 
 以下、帰ってから編集予定wwww



 コメントのお返事も読ませて頂きましたが、まだ返せてません・・



 や・やばい時間がwwwwwwwwww




 では。


















 ポチっとお願い~~~


 

EDIT  |  09:39  |  稼動日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

いっちばぁ~ん♪
おお~小室哲也!?
なんつて(●´∀`●)ゞデヘヘ

自分も明日、マイホが入替で哲也が入るらしい!!!
ので、抽選良ければうってきま~す♪
記事、参考にさせてもらいま~す(*´∀`)ノ

新台入替、頑張ってきてね♪

応援ぽつ★
りろ |  2007.11.20(火) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

打ちたいぃぃ~
哲也はマンガがスキだったからぁ~♪
エレベーターとか 大三元爆弾 とかイカサマ出ちゃうのかなぁ~?
エヴァと一緒で設定読みやすいのは嬉しいっすね。
今日は何打ってるのかな?!
がんばって!の凸
りっくり |  2007.11.20(火) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

俺は哲也取れなかったんでアクエリオン打って来ましたよ~!演出はエヴァと冬ソナみたいな感じですが台自体はかなり使えそうな感じです(^^)明日はアクエリオンで決まりかな~?
とも |  2007.11.20(火) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

初打ちでこれだけいろいろデータ取って来るなんて凄い~。
お疲れ~。
早口言葉、凄くゆっくりじゃないと言えない~。
かえ |  2007.11.20(火) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です(*・д・)ノ
むー・・・じっくり読んだのですが、あまり理解できずOTL
原作は名前くらいしか知らないけどシステムがおもろそうなので打ってみたい台です♪
次もがんばーの凸
ぃっちゃん |  2007.11.20(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ\(*^▽^*)/
坊や哲・・・マンガ読んでましたね!!

が・・・役理解できなかったのでww
話だけしか分からなかった(T▽T;)

哲って、目押しある程度いるんですよね??凸
ジョン |  2007.11.20(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

哲也実践いいなぁ(*ノωノ)
自分もかなり期待してる台なだけに
その設定が4であることを願っておきます(笑

偶数か奇数の設定は結構すぐにわかりそうですね。
早く打ちたいっすよww

勝ちオメ♪
つ凸
魔猿 |  2007.11.21(水) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

~りろさんへ~

こっむろ哲也さんww

久々聞いた♪

今どうしてるんだろ?(そっちはいいって?ww

また取れたらさんこうにしてくださ~い


~りっくりさんへ~

詳しいwww

え~っと、ツバメ返しと左手・・・なんちゃらはあったw

残念なのが、リーチっていうだけで

麻雀物語みたいに、何で待ってる的なドキドキがないの・・

こっちのほうが本格的に麻雀なのにねw


~ともさんへ~

アクエリオンいいな~♪

ガシャガシャ動いてるのは見れたけど、合体は見れんかった~

台が使えそうとφ(..)メモメモ

でも、相当台数はいりそうだから、最初は回収かな~


~かえさんへ~

これ難しいですよね~w

でも、慣れれば簡単♪

結局は、小さい「っ」とか「ょ」が多いだけだから♪

このボーナス出現率は、携帯サイトからの引用~♪


~ぃっちゃんさんへ~

途中からのシステム的なものは打ってみないと、ピンときませんよね~

打ってて、5時間くらい経ってようやくこれは暑くて、これは寒いんだって分かるくらい複雑・・・

でも、慣れれば簡単かも♪

是非打ってみてくださ~い


~ジョンさんへ~

そうやね~

3種類のうち2種類はドボンなチェリーやから結構目押し苦手な人にはきついかな~

普段はそんなに難しくないよ


~魔猿さんへ~

たぶん4だよww

6でこれはちょっとさみしいw

RT30のループが基本だけど、結構出玉感はあるからRT100とか引けると嬉しい♪








エージィ |  2007.11.21(水) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

アクエリオンはあれだけCMうってるとやっぱ気になるね~
今度打ってみようヽ(´∇`)ノ
(哲也の話は?ww)
亀 |  2007.11.21(水) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
