2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

天井カニ歩きの検証結果は・・・




 やっぱ、風邪にはジキニンがいいわヽ(;*´ω`)ゞ



 薬局に薬買いに行った時、



 店員「風邪ですか~? 液体の風邪薬と一緒に飲んだほうがイイですよ~」



 店員「ちょっとお高いですけど・・・・」




 と、差し出されたのを見ると



 2500円・・・・・高っ!



 薬局も、店員から商品売る時代になったんでしょうかね~(´・ω・`;A) 



 

 朝起きて、大丈夫そうなので逝ってきました。




 寝てる場合じゃないですからね・・・ぶっちゃけ。




 この時期を逃すともう回収モードに入ってしまう(もう入ってるところもあるね)ので、必死です。



 ちょっと遅めに、FO店に到着。



 何がいいかな~って物色してたら、ヤメときゃいいのに



 赤ドンに座ってる始末。ヽ(;*´ω`)ゞ



 そろそろプチ連チャンを経験しても良いころ合いなんて、そんなうまい話があるわけもなく、


 
 普通に、26K入れて10Kしか返ってこないいつものパターン。


 
 赤ドンのこれまでの収支を見てみたらば、



 -14000
 -16000
 - 3000
 -14000
 -16000
  


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ ひやぁ~~~~




 0勝 5敗で 見事にボコられてます (o_ _)ノ彡☆ポムポム



 リアルにこれ以上負けてられないので、ハマり台を見つけた時以外は封印します。


 
 店内を一周してると、なぜだかいつもより人が多いんだよね~なんて思ってたら、



 今日はクリスマスイブやん・・・Il|li_| ̄|○il|li ガーン


 
 しかも、日曜日だと昼過ぎに知りました。



 最近また曜日・日にちがマヒしてます。



 
 ってことで、こうなったら”例の作戦”実行してやろうと



 ”赤ドン・ビンゴ天井狙い(正月Ver)! ”



 今回は、イブだということで正月の前哨戦、数をこなせそうな難波まで行って参りました。


 
 作戦のオチを先に言っておくと、



 無理だわ・・・彡(-ω-;)彡



 みんな、タコ粘り・即ヤメばっかだし、ハイエナ共までわんさかいる状態。


 
 やっぱ、正月は大人しく家にいるのが良いようですね・・・・



 話は変わるのですが、




 先日、とんぼぅさんとかえさんが打っていたバーチャファイターTを打ってみました。


 
 感想は、正直言うとまたこけるかな~と (;´Д`A



 全体的に獲得枚数が少なく、RTで繋ぎながら増やしていくというシステムだけに、



 客の集中力が持たない・・・


 
 ようは、飽き易い印象を受けました。



 簡単な稼働データ取ってきましたので。



 バーチャファイターT 稼働データ


 1900回転  B 5回  R 2回


 157  R青青(バー)   バー後はRT突入率94・4%(10G間は転落ほぼなし)
      (RT)    
 (45) 赤赤青(獲得枚数の少ないBIG) BIG後は、73%(3G間は、転落ほぼなし)
      (RT)
      (RT) ←2回目からは、45%~49%で再度RT突入
 (99) 青同色BIG(300枚チョイの獲得)
      (RT)
      (RT)
      (RT)
 (470) (RT) チャンスゾーン転落後、300Gでチャンスゾーン発動
      (RT)
      (RT)
      (RT)
      (RT)
 660  ヤメ


 2860回転  B 7回  R 3回

  960回転  B 2回  R 1回
    


   
 実際の数値よりはRTは引けてると思うのですが、チャンスゾーン中はリプ確率も下がるため滞在G数が長い(特殊リプが引けない)と、赤ドン同様結構削られます。



 簡単な通常時の打ち方・・・・



 通常時は、赤7枠上~枠上上狙い(チェリーが見えずらいと思うので) 


 
 赤7上段停止時は、 ベル ・ リプ ・ チャンス目 ・ 特殊リプ ・ ハズレ 


 なのですが、演出発生時に挟み打ち右リール上段に 赤7 or 青図柄狙いをし、


 上段停止時は中に幻球狙いをしといたほうがよさそうです。


 リプ挟みからのはずれで、チャンス目だと思われます。


 中段まで赤7が滑るとスイカフォローし、スイカハズレ目でチャンス目に。


 下段まで滑った場合も同様、スイカフォローで行けると思われます。


 チェリー出現時は、幻球も揃うことがあるのですが、主に中段チェリー出現時に言及も揃うことが多かったため、


 中段チェリー時は、中・右黒図柄を目安に狙ってください。


 
 ボーナス察知打法ですが、種類が多いことと変則押し時の停止形に違いが見られないため、発見できませんでした。


 告知後は、中リール上段にその図柄を狙って、


 上段停止時は、実戦上ベル成立でしたので、他のリールで避けて押してください。

 
 中段停止で、揃えに行っていいと思われます。



 現段階での、設定推測要素は、


 ボーナス合成出現率 : 設定1 1/272 ~ 設定6 1/213

 
 ベル出現率 : 設定1 1/7.82 ~ 設定6 1/7.21

 
 幻球出現率 : 設定1 1/341 ~ 設定6 1/273


 チェリー確率 : 設定1 1/228 ~ 設定6 1/273


 RT中はずれ : 設定1 1/8.97 ~ 設定6 1/10.47


 となっております。



 通常時のベル出現率が一番使えそうですので、こちらに注目しつつボーナス出現率を見るというのがいいかと思われます。


12 23 3


 RT中アイテムコンプ♪  最早どこを目指してるのかわかんないな、このコスプレww





 若干、もう一つのブログのようになってしまったので戻しますw(後で、コピペしようとしてるのは内緒だぞww)


 
 この後、色々店回りをしていったのですが、K-M店で合成1/100のサンダーが落ちていたので打ってみました。



 1Kで食いついたものの、BIG 4回引いた時点で 怪しくなってきたので、



 哲也の合成良さ気な台に移動。



 これが、もう(≧ω≦。)



 予想はしていましたが、



 哲也の設定5は、



 面白い♪



 座る時点では、高設定だろうという見解だったのですが



 緑BIG連発・合成は上がる一方と言う展開で早めに設定5と推測できました。


 
 それでは、稼働データへ。



 哲也 設定5 稼働データ


 890回転 B 5回 R 3回


  46  白R
  35  緑B B揃い1回(雀聖ランプ点滅)
      (RT)
  20  白B
      RT×4
 128  緑B
  18  白B B揃い2回(ランプ点滅)
      RT×10(自力1回)  
      RT100
 422  緑B
      RT×2
  57  緑B B揃い1回
      RT×2
  59  白B
      RT×4(自力2回)
 150  緑B
      RT×2(自力1回)


 RT26連で2500枚げっと♪


 ボーナス出現率が、壊れてますww


 設定6で、 1/170とかなんですが ずっと 1/110くらいで引き続けてました。



 198  白B
      RT(自力1回)
 149  白B
  71  白B
      RT(自力1回)
  16  緑B
      RT
 192  緑R
 255  白B
  45  緑B
      RT×2(自力1回)
 183  緑B
 148  白R
 187  緑B B揃い1回
      RT×2(自力1回)
  50  ヤメ

 
 総回転数  3450回転  B 21回  R  5回  1/133

  回転数  2560回転  B 16回  R  3回  1/135


  緑B 9回 1/284
  赤B 0回 ====
  白B 7回 1/365
  緑R 1回 1/2560
  白R 2回 1/1280


 
 設定6 で 1/1092しか引けない白BIGを 、 1/365で引くとかww


 久々に変引き発揮ですね(o_ _)ノ彡☆ポムポム

  
 後半、RTが引けずに失速するかと思いきや、増え続けるんだから意味不明ですねw


 設定6は、RT連もなく、ボーナス合成頼りなだけに、


 哲也は、設定5が一番面白いと思いますよ♪(4・7号機見たいww)


 意外に、演出なしからリーチ目(いきなりボーナス揃いが2回あったww)とか、弱い演出から入るのがイイですね~


 怪胴王同様、逆押し赤7下段停止や、中リール中段ボーナス図柄リーチ目が生きているため怪胴王が好きだった人はきっと好きなはず♪


 赤ドン    26K投資  10K回収  560枚(5・5枚)
 バーチャT   5K投資   9K回収  450枚(等価)
 サンダー    2K投資   0K回収
 哲也      2K投資  52K回収 3220枚(6枚) 
 
 
 12/23収支
 
 投  資  35K
 換金枚数 4330枚
 収  支  +36000

 
12 23 212 23 1


(左)ランプペガった♪\^▽^/

(右)最後は2500枚突破でした~



 ・・・・途中立ち寄った、ク○ブDって店。


 ガンダム 48台導入ってどんだけだよww


 しかも、入口には 1m70cmくらいかな~ 


 でっかい、フィギア立ってたしww

 
 ・・・・4月にどうなってるかまた見に行ってみよ♪  ( ´艸`)


 ガンダム導入した店の店長とかはきっと世代なんだろうね~



 夜な夜な静まり返ったパチ屋からレバーをガシャガシャ動かす音が聞こえてきたりして・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ



 「店長っ! アムロ、行きま~~す」




 (o_ _)ノ彡☆ウケル

 


 また、ぶり返すとダメなんで寝ます・・・・・オヤスミ♪



 ポチっとお願いします(^人^)



 
EDIT  |  01:05  |  稼動日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

48台は入れすぎじゃあ・・・って感じですね。

客層にこの世代が多いのかこの世代をターゲットにしたいのかどっちか
でしょうね。

マイホに多分明日導入されると思いますが何台入れるのか・・・?。
ある意味楽しみです。

ぽちっと凸
Takawo |  2007.12.24(月) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

こっちにも48台導入とかありますね!
やっぱり世代ってことなんでしょうか?
うちの旦那サマは銀河英雄伝世代でしたが‥
導入はアクエリオン意識して比較的少なめでww

赤ドン‥悪いですね。。
あれ本当ドンゲーにBIGが付かないと厳しい。。
あの台で連勝!って人がいるのかなって。。

戦国の謎!有難うございました。。
また打ってて謎が出来たら聞きに来ます♪
お礼のポチっ凸
そぅたん |  2007.12.24(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】


赤丼・・・リセモは厳しいよね( ̄~ ̄;)
設定変更してチェリー入賞させるホールがほとんどだろうから(´・ω・`)ショボーン

ちなみにバーチャ、マイホは死んでますヽ(´▽`)/ボクトオナジデオワットル

ポチっとクリスマスプレゼント(≧▼≦)つ凸凸

チャー坊 |  2007.12.24(月) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

いくらガンダム世代と言っても・・・・
こけたらどうするのかな~
解析とか何にも見てないし、オラの地元全然無いからそんなに興味ないな~

最後連チャンで盛り返せて良かったね^^
ラブドン |  2007.12.24(月) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

赤ドンは厳しいやねぇ(´ノωノ`)
俺もおじいちゃんの天井で一度だけプラスになったけどそれ以外全敗やし^^; アレで勝つのはどうしたらいいんだろうか(笑

哲也のその獲得枚数は普通にすごいw 俺なんて頑張っても750枚くらいやったし(笑 最近打ってないしww

風邪大丈夫かな?ゆっくり暖かくして寝るのが一番だでw ちょっと無理して正月前からがっつり休むのもありかもやけど^^

俺風邪引いても保険証がないから病院いけないから気をつけないとw

応援凸なのだ♪
魔猿 |  2007.12.24(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

~TAKAWOさんへ~

この店は、99%が若者の店。

でっかいフィギュアも買ったところを見ると100%店長の決断ですねww

はい、90%以上の確率で大コケします(*^_^*)


~そぅたんさんへ~

いや~大型店ならあり得る台数なんですよね~

この店でかくないww

他の機種も20台近く入れてたり、導入台数がちょっと痛い店なんですよ 爆

客付いてるうちに、回収って感じなんですかね~

赤ドンは半日くらい回さないと高設定低設定わかんないし、その頃には廃人になっちゃってますからねww


~チャー坊さんへ~

リセモというより、高設定にたどり着けないですからね~

もうしばらく打たない(>▽<;)

どっかに、1100Gとか落ちてないかな~ww


~ラブ兄さんへ~

間違いなく、この店はこけますねww

99%が若者、おじいちゃんは皆無ですから。

飽き易い若者がメインの店で、この台数は無謀です。


~魔猿さんへ~

哲也は、設定5だよ♪

6でこれはありえないし、3・4じゃ合成ついて来ないから。

クリスマスに赤ドンの話は止めとこうww

さみしくなるから 爆





エージィ |  2007.12.24(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ガンダムが48台・・
近所では客付きはイマイチでしたよ、5台しか導入してないのに( ̄∇ ̄;)

んで、赤ドンはCZ終了即ヤメで700G越えとかありましたよw
迂闊に手を出せないのも怖いですよね・・
ちなみに俺はBIGから2200Gまで連れていかれたのがトラウマで打たないと決めました(● ̄  ̄●)
そよ |  2007.12.25(火) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

やっぱミナミは人が多いだけって感じがするので、しんどそうですね。
でもその状況でのプラス、オメです。

あと、体のほうお大事に。
ひろし |  2007.12.25(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

~そよさんへ~

700Gでも、15Kくらい掛かるからぎりぎり手を出せるかってところですね(>_<)

エージィもですね、初打ち600→2000超えで泣きそうになりましたねww

ビンゴ700Gとか落ちてないかな~ww

エージィ |  2007.12.25(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

~ひろしさんへ~

店が近くにあって、ひとが多いとなると難波・梅田くらいですからね~

一つの店でハイエナ活動には限界ありそうですし・・・

というか、待つのが苦手なんで向いてないんですけどね 爆

エージィ |  2007.12.25(火) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

かえが寝込んでいるうちにも、時は流れ、コメントしそびれ記事大量(ノ´Д`)
バーチャは出会いが悪すぎました。
マイホには無いことですし、もう打たないかも。
かえ |  2007.12.27(木) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

~かえさんへ~

バーチャは打ってみた感じ、大ヒットはないかな~ってww

打ち方は結構オーソドックスでした♪

無理に打たなくても、影響ないと思うよw


エージィ |  2007.12.27(木) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
