2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

一人暮らし・・・ご意見頂戴



 今日は、新台入れ替えやら熱くないイベントやらが多かったので、



 最近の疲労 + 気持ちを切り替えるべく、



 お休みいただきました~



 今日は、みなさまにアドバイスを頂戴したいと思います。



 ずばりっ!


 
 『一人暮らし生活』



 ”こんなことまで知らないの~?”



 ってところまで、色々教えて頂きたく思っております。



 最近は便利なもので、 ア○マンショップ やら チ○タイ やら



 いろいろ間取りがネットで見れるんですね~(常識?w



 まずは、



 ≪コレないとだめだ≫



 今考えてるのは、



 月/ ~4万くらい ・ ネット環境(後々パソコン購入?) ・ 風呂トイレ ・ 冷暖房完備 ・・・・


 
 ぶっちゃけ、これくらいあれば良いかななんて思っておるんですが、



 無いと不便ってものを教えてください。



 ≪逆に、あると便利≫


 
 洗濯機はあるほうがいいのか? とか



 ○○はあったほうがイイと言うのがあればどんどんお願いします。



 
 今調べていると、 敷金・礼金なしで十分あるんですよね~(知らんかった


 
 昨日なんて、ネット完備で 月/1・5万~2・5万 なんてとこも・・・・


 
 でも、裏があるんかなとかいろいろ考えてしまいます。



 →参考例



 (場所はこの辺に住みたいというわけではないので)



 ぶっちゃけ、市内で 1・5万で駅徒歩5分てあり得るんですかね??



 大家さんが、ヤ○ザ とか 闇○業者 とかww


 
 考え過ぎなのかな・・・・とかいろいろ悩んでおります。



 ぜひご意見聞かせてください m(_ _)m



 ぜひ、通りすがりの方とかでもご意見いただけたらと。


 
 ではお願いしますね~



 ポチっとお願いします。



 


   
EDIT  |  00:30  |  稼動日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

*Comment

一人暮らしに必要なもの…
炊飯ジャーと米、カップラーメンですね(爆)
後は電子レンジ、テーブル位ですかね…

あまり安すぎるとこは基本的に湿気が凄かったりしますよ、ゴキブリの繁殖地帯であったりだとか…

ホントに家をよくみたほうがいいですよ。
安いには安いなりの理由があるわけですし…

カンタロー |  2008.01.10(木) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

いつも打つ時の参考にさせていただいております。

ベランダはあったほうがいいかと思います。

なぜなら布団を干すのがラク

でわガンバってくだされ~
天城 |  2008.01.10(木) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.10(木) 02:24 |   |  【コメント編集】

はじめましてv-291ちゃこてぃv-530と申します。
スロット&ぱちが好きなので遊びに来ました。

洗濯機は絶対あった方がいいと思いますよv-433
知人で洗濯機がない人いるんですが、ちょくちょく
この寒い中コインランドリーに行ったり大変そうです。

しまいには行くのがめんどくさくなって
毎日のようにコンビニで靴下とか買ってますよv-393
ちゃこてぃ |  2008.01.10(木) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.10(木) 06:14 |   |  【コメント編集】

ちわっす(● ̄  ̄●)ノ

市内で1.5万Σ( ̄◆ ̄||)!?
それってウィークリーじゃないですよね?( ̄∇ ̄?)

それと候補があったら一度周りを下見に行ってみた方がいいかもです!

ちなみに一人暮らしだと電子レンジがあると便利ですよー。
そよ |  2008.01.10(木) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

近所がうるさいとか?
色んな環境もあるんだろうけど‥
築年数もかなり古いから内装がとか?

15000円は激安っ!
私が大阪で一人暮らししてたときには
この間取りにロフト+少し広いくらいで
駅から5分で70000円近かったぞな?
(築年12年でリフォーム直後)。。

下見は絶対だな~隣が陰険なオバサンは
勘弁だ~隣が美男子がヽ(oゝω・o)-☆イイ
そぅたん |  2008.01.10(木) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

冷蔵庫は欲しいんじゃないでしょうか。あとバス、トイレは別の方が良いかと。コンビニに近いと楽ですね。
TAKAWO |  2008.01.10(木) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

安いなら安いなりのリスクは絶対あると思う
それこそ上の住人が893とか
絶対怪しんで交渉したほうが絶対良い!

それと食事とかはどうするの?
自炊なら自炊に必要なもの全部揃えないといけないし
長い時間の一人暮らしでないから選択はコインランドリーの方が良いと思う

俺は一人暮らしに対して憧れないから気にした事ないけど、結構大変だと思うよ
まず料理も覚えないとね
一人暮らししてる友達に相談するのが一番じゃない?
以前オフ会したCさんも一人暮らしだから相談してみては?
ラブドン |  2008.01.10(木) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

前回の記事に対してなんですけど、ビンゴって設定変更でもゲーム数持ち越された気がするんですが、違いましたっけ?

゛末尾5なのに、宵天井発動云々゛と書いてあったんで、念の為、自分のために確認ですw
とんぼぅ |  2008.01.10(木) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です|д・) ソォーッ…
1人暮らし10年&引越し6回程した者の意見です(o^∇^o)ノ

1.5万!!(;´Д`A ```
安過ぎですね(・_・)ジー
とりあえず、店に呼び込む為に格安なチラシとかを広告に載せるようですよ。
格安な場合は、学生さんしか住めないとか、環境が悪いとか・・・色々あるみたいで必ずイヤな条件が付いてきますね

実際にエージィさんの条件で住むならば、6~7万位の覚悟が必要かな?
(すんごい田舎に住むなら別です)

洗濯機は、あった方が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
コインランドリーめんどくさいから(爆)

1番譲れない条件を自分の中で決めて行くとイイですよ♪

頑張って下さい~^^
たけべるね |  2008.01.10(木) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

どもです!

【アドバイス】

マンション住むなら10階以上!

なぜならゴキブリが生息できない高さだからだそうです!
実際、大阪市内の10階にすんでましたが・・・
一度もゴキブリはでなかったです!

結構汚くしてたんですが・・・・

あと、敷金30マン程度ならゴネれば
タダになるので少しイイ!マンションでも
手軽にかりれますよ~

イイ家見つけたら泊めさせてくださいw笑
もぐもぐ |  2008.01.10(木) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

ぬおっっ!!
1人暮らしか~~~!
したことないんだよね・・・・ごめんねぇ~~(><)

けど、結婚した当初、賃貸を探してるときにめっちゃ安いところがあって、よくよく聞いてみたら、ボイラーかなんかがすぐ横にあって、すんごくうるさい部屋だったり・・・

外から見ただけではわからないこともあるので、やっぱり納得するまで確かめた方がいいよね~!

1人暮らし、早くできるといいねっっ!!凸♪
りん |  2008.01.10(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

1人暮らし14年のウッキーです。(引越し2回)

オイラの意見
・家賃は収入の1/3ぐらいまでで
・風呂・トイレは別がいいです。
・電子レンジは必須
・洗濯機はコインランドリーが徒歩5分にあるならいらん。
・収納スペース必須(押入れ・クローゼット)
・自炊するなら冷蔵庫・システムキッチン完備なとこを探しましょう。
・ワンルームならエアコン完備は当たり前です。
・風呂場は狭くてもシャワー必須
・水回りがカビ臭くないか要確認
・とにかく気になった物件は全部まわりましょう

格安物件は広告掲載前に決まってしまうことが多いので
とにかくまめに不動産屋をチェックしましょう。
ukeyman |  2008.01.10(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

一人暮らしの為にいろいろやってるんですね!!俺もアドバイスしたいけど実家なので(^^ゞ今からわくわくですかね♪
とも |  2008.01.10(木) 22:47 |  URL |  【コメント編集】


ウッキーさんに近い意見です(・∀・)ノ

聞きたいことあったら、気軽に電話ちょうだい^^

チャー坊 |  2008.01.11(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

一人暮らしってしたことないなぁ。俺も憧れてはいるんだけど(´ω`*)ネー

必要なもの・・・う~んなんだろう電子レンジとポットは必要な気がするw この二つがあれば飯に困ることはないと思われだわさ(*ノωノ) あっ!?缶切りも何気に重要かもw 缶詰って結構美味いんだよなぁ^^

食い気ばっかりだけど大事②w
魔猿 |  2008.01.11(金) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
