2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

ボーナスの成立基準

 

 『人は意識して見るか見ないかで、世界は色んな見え方がするんだね』


 


 最近、一人暮らしを考えてから、自転車に乗っているとよく



 アパマンショップやらTINTAIやら、不動産屋を見かけます。



 それまで、意識すらしたことなかったので全然気づかないところに実はあったり。



 パチンコ屋さんでも同じことが言えますね♪



 まだ目押しも得意でない女性Aさんが居たとします。



 彼女は、まだ彼氏と付き添ってしか行ったことがなくて、一人で不安ですがパチンコ屋さんへ一人で来てみました。


 きっと、打ったことある機種を中心に座るか好きなキャラクターの機種に座ると思うんですね。



 ある男性の方がいました。



 彼は、5年のキャリアがあるスロプロさんです。



 「二人が見える世界(パチンコ屋)ははたして同じでしょうか?」 
 


 「常連の行動は? 」


 「店員の数は? 」


 「台を追う追わないどうするか?」


 「だめなら、次の狙い台は?」


 「他の台の挙動は? 」

 
 「上げが多いのか、据えが多いのか?」

 
 「ROMクリアするのかしないのか?」

 
 
 ・・・・簡単に思いつくことをいくつか書いてみましたが、Aさんに要求するにはたぶん難しいこと。


 当然ですね。



 でも、意識するかしないかでその人のスキルを伸ばすことはできると思います。


 
 ただ、データも見ないでいつも勝った負けた言う人。


 
 毎回、何かを得ようと努力する人。



 男性だから女性だからの問題ではないと思います。



 視野を広げ、目線を変えてみることで立ち回りにも幅が出て来ますよ♪


 
 TAKAWOさん のブログの記事にありました、



 『2択』 
 
 
 のことについても、今日は書いてみます。
 


 5号機は、規制上レバーで小役成立が決定しております。



 と、同時に「同時当選している小役」なのか「していない小役」のかも決定してます。



 というのも、5号機は同時当選搭載なので1/65536(分母違うかもw)の中に、リプ+同時当選やら、チェリー+同時当選というのがあるのです。


 例) 設定6のボーナス合成が、 1/200の台があると仮定します。



 325/65000  と言う形になってます。



 「チェリー・スイカそれぞれの25%で同時当選、残り50%は単独」という内部振り分けだとすると、


 チェリー同時当選  81 / 65000

 スイカ同時当選  81 / 65000

 単独当選   163/ 65000

 
 と言う振り分けになってるんですね~。



 決して



 「ボタンを離したときの ○○%でボーナス、○○%で外れ」


 と言うことでないことを覚えておいてください。


 
 戦国無双で言うと、シングル(0枚役)は3つ あります。



 (中リール中段に止まる)チェリーシングル・左リール赤10枚役頭のシングル・青頭のシングル。



 BIG中の2択10枚役もそうですが、レバーで「赤頭成立です!」と信号が送られるので、左リール赤10枚役を狙えば揃う、青10枚役を狙えば取りこぼす仕組みです。



 4号機も同じで小役等はレバーで決まり、RT解除抽選はボタン離したときが多かったですよね~



 当たり外れは、第1停止から第3停止まで押して行く間に決まるわけではないということです



 こういった、どうなんだろう・・・ってこともどんどん聞いてもらえたらお答えしますので、



 コメントしてくださいね~



 今日はそんなお話でした♪



 タメになったぞって方は、ポチっとお願いします。
EDIT  |  18:00  |  パチスロ講座♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

私はきっと女性Aな感じかな。。
朝から打つので当日の当たりはない台が多いし、最近通ってる店は
かなり設定の入れ方にクセがあるので前日、前々日の挙動から「こういう
挙動の台は翌日には設定が上がってる傾向がある」というのを目安に
適当に台選んじゃってます。。もう少し機種の合成とかボーナス確率とか
子役の落ちとかを見ればいい結果が出せてくるってことなのかな?

ところで質問です!例によって戦国無双のコトですが。。
REG後の無限突入率は低くてもBIGの確率が高い台とREG後は必ずくらい
無限RUSH突入しててもBIGやらREGの確率が付いてきてなくてコインの
グラフが下ってってる台はどちらが設定高い可能性が高いと思いますか?
正直設定の看破の秘訣っていくつかあると思うんですがそのいくつかが
別の答えを導いてるときにはどちらが正しいのかいつも悩みます。。
300GでREG→無限突入→1000GでREG だと獲得枚数は1000枚程度ですよね?
300GでBIG→50Gで通常→25GでBIG→無限突入→100GでREG→100GでBIG→
25GでBIG なんて台もほぼ1000枚獲得。。どっちがいいんでしょう。。

‥すみません。。要を得ない説明でタラタラ長くなって。。
そぅたん |  2008.01.20(日) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

女性Aのひなですv( ̄ー ̄)v
どっかで見られてたかと思った(ノ∀`)

出たもん勝ちだった4号機時代と、
高設定に座るのが正解な5号機時代の今。
4号機時代にさぼってきたつけが回ってきてる感じやな~。

今から頑張りますv( ̄ー ̄)v
レバオンは、当たらん時はタイミングを変えてみよう(*^m^*)←違う

(/。'(ェ)')/凸
ひな蔵 |  2008.01.20(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

いまだにスロ雑誌で同時当選期待度●●%って表記している事態が異常なんですよ、ほんとに。
全部、分母を65536にしたときの分子の値で記載してくれたほうがよっぽど助かります。

って思うの俺だけ?
裏ダブル |  2008.01.21(月) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

早速詳しい回答を書いていただいて有難うございました。

レバーを叩いた時に既に決まってるって事ですね。

あと、視点を変える・・以前常連客の朝の動きをチェックするって
エージィさんが書いてたのをヒントに自分は継続してチェックする様に
してます。どこのシマに行くのかとか。

また参考にさせていただきます、ありがとうございました。

Takawo |  2008.01.21(月) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

ちわっす(● ̄  ̄●)ノ

女性Aのそよです(違)

小役カウントなんかはついついさぼりがちになるんですよねー。

常に頭の中でやってるのでぼーっとしてる時はリセットされるし( ̄∇ ̄;)

まだ意識が足りてない部分が多かったのでためになりました
ズサーc⌒っ゜Д゜)っ凸

それと前記事はどんまいです!
そよ |  2008.01.21(月) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

人それぞれによって見る景色は違うだろうね
それはスロットに求めている物も違うだろうから
ただ楽しめれば良い人と、どうしても勝ちたい人
それだけでも見ている物は違うだろうからね
ラブドン |  2008.01.21(月) 07:43 |  URL |  【コメント編集】


いいこと書いてあるね( ̄ー ̄)ニヤリ
なるほどなるほど・・・分かりやすく説明してあるのが素晴らしいヾ(=^▽^=)ノ

あ、楽シーサーで1000ハマリしたのも確率のイタズラかしら?(ρ_-)ノ

(・∀・)ノつ凸凸

チャー坊 |  2008.01.21(月) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
