2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

み・見えるぞっ! 


 みなさまこんにつわ~



 お元気~?



 20日ブリくらいの記事ですかね~



 稼働の方はというと、



 あいも変わらず散々たる結果ですよ・・・・・



 弱いイベントに引っ掛かったり、無茶な立ち回りしたりと何の進歩もないです(反省



 2月頭くらいに、あまりに目が見えなくなってきたので



 先週の頭に、遂に眼科へレっツラゴー。



 (診察内容は、視力検査とコンタクト と φ(..)カキカキ)



 看護婦さん「まずは視力検査しますね~」



 「これ分かりますか~?」



 エ「わ・わかりませんww」



 ・・・・・最初のでっかい丸がまさか見えないとはwww



 診断の結果は



 左 0・1 右目 0・4 という結果・・・



 それからコンタクトを付けて1週間になるのですが、



 やべっ! 釘がこんなに見えるという衝撃事実が!(いまのはなんだったんよw


 
 リールってこんなにきれいだったのか!!(視力はモノクロテレビレベルかよw



 通り過ぎる人がこんなにきれいだったのか (えっ?



 ってな風に、見える景色が明らかに違いますねww



 看護婦さん「今まで大変だったでしょう~」



 エ「ま・まぁ(笑)」



 人間、生活している環境に慣れるとそれが標準使用なんだよね~



 まさか自分の目がコンタクトを付けることで、ポテンシャルが上がるなんて思ってもなかったから正直もっと早く眼科行ってればって。



 ブッチャけ、どれくらい視力が悪かったかというと、



 背後の台のデータカウンター ・・・・かろうじて見える



 ” エヴァのBIG中の小役ナビ・・・・なんとか色で。



 3台横の座ってる人の顔・・・・見えない(笑)



 で、話は戻るけどいざコンタクト付けてみると、あまりの見える具合に



 にや(*^_^*)



 にやにや(*^_^*)



 なぜかめちゃくちゃうれしかったり♪(待ち受け室でニヤつく25歳が一人w



 視力に困ってる人は絶対眼科行った方がイイですよ~。



 視覚って、一番生活に影響しますからね。(25にして初めて気づくんだけど



 最近はパソコンの前に座ること自体減ってるため、みなさんのところにコメントを残せておりませんが、こっそり拝見させて頂いてるので。



 ってな感じで今日はおしまい~ 
 


 次はいつになるかな~ww



 最近パチンコ屋の釘が見るのが楽しくて仕方無い



 そんな近況報告でした~ 

    
スポンサーサイト
EDIT  |  06:03  |  稼動日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
あ、なんか分かる気がする♪
あたしはずっとコンタクトだけど、
新しく調整して良く見えるようになると、♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

がんばってな~~(*・ω・)ノ
ちょびこ |  2008.02.23(土) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

おかえり~♪
今まで、その視力でずっと裸眼で生活していたのかな?
大変~。
眼科行って良かったですね~。

稼動のほうは散々なんですね(´;ω;`)ウッ
お互い、手堅く行きましょうね♪
かえ |  2008.02.23(土) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りですね~^^自分も眼悪いんでコンタクトか眼鏡ほしいんですがコンタクトは目に入れるのが怖いビビりです(^^;)ではでは~♪
とも |  2008.02.23(土) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

その視力で、裸眼でいたんだ・・・
しかも、パチ、スロを・・・
これからは、周りのチェックが早くなり勝ちまくりそうですね。
でも、私もコンタクト入れたとき
ニヤニヤ、笑ってました。
”世の中はこんなに明るかったと”
のほほん |  2008.02.24(日) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

エージィさん、お久しぶり~~♪
お元気そうでなによりですっ(^^)

コンタクトにしたんやね~!
っていうか、今までその視力で裸眼でいたことがすごいっ!!

私は左右どちらも0.04くらいなので、メガネかコンタクトなしでは生活できな~いっ(><)

一度よく見えちゃうと、今度は裸眼の生活が怖くなってくるよ。。。|д・) ソォーッ…
りん |  2008.02.24(日) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

~ちょびこさんへ~

これが本来見える景色か~って感動でしたw

ただ、また出費が増えるから頑張れねば(・。・;


~かえさんへ~

見えるって素晴らしいね~

いやはや、まさかそこまで視力ないとは思ってなかったし、それが普通だったから正直びっくりでした。

一応一連の流れが終わったようなので、後はコンタクトが届けば常備できますね~


~ともさんへ~

全然怖くないよ♪

それ以上に、見える喜びがでかいからね~

是非是非♪


~のほほんさんへ~

そうなんですよこれがw

どちらかというと、視力 1・0とかでやってたほうなんでこの生活してから落ちちゃったんですかね~


>世の中はこんなに明るかったと

すよね♪

景色一つとっても、外に出ると全然違いましたからね~


~りんさんへ~

今週は、 付ける日→付けない日みたいなのを交互にやっていたので付けた日は良いけど、次の日大変みたいなw

常備するようになると安定するんですかね~












エージィ |  2008.02.24(日) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

私もコンタorメガネ外すと一般の眼科や店では裸眼
視力検査不可と言われる未知の生物なので~わかるっ!

‥しかし自転車とはいえそんな視力で走り回るとは‥
今まで事故が起こらんかったことの方が奇跡なのでは?
そぅたん |  2008.02.25(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

ちわっす(● ̄  ̄●)ノ

お久しぶりです!
よく裸眼でやれてましたね~。
その状況だと輪郭はほぼぼやけてそうな( ̄∇ ̄;)

ちなみに目が悪いと前のめりになるので、猫背ったり肩こりの原因にもなりますよー。

そんなわけで、新しい世界で頑張ってください(● ̄  ̄●)ノ
そよ |  2008.02.26(火) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

~そぅたんさんへ~

視力検査で測定不可ってあるんですかww

そこまでだと大変ですね・・・

意外に0・4あれば物体としては認識できますよ(物体てww

ただ、ひとの顔はマジで見ようとしなければ見えなかったかもですねw

チャリンコ乗ってる時に、中学の同級生とかに会っていてもたぶん気付かなかったこととか普通にあったと思いますね~


~そよさんへ~

お久です~♪

>ちなみに目が悪いと前のめりになるので、猫背ったり肩こりの原因にもなりますよー。

うはっww

リアルになってましたねw

付けて打ってると実感しますw

人の顔はぶっちゃけ見えずらいでしたねw

今では、対向の歩行者まで見えます♪




エージィ |  2008.02.28(木) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
