2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

修行のせいかってあったのかな・・・


 お疲れ様で~す



 4年に1度のうるう年の2月も一瞬で過ぎ去った感じではありますが、



 稼働の方は皆さんどうでしたかね?



 色~んな、いい経験のできた”修行月間”となりましたw



 2月は結局、 27日稼働ですか・・・・・ 我ながら頑張りましたww



 修行月間ということで、パチ・スロに真正面から向き合ったわけですが、



 1言でまとめると、



 「人間、向き・不向きがやっぱりある」



 分かりやすく例えて言うと、



 赤ドン ・ 2027 は向いてないってことww



 通常G1700回転で、 BMが2回(JACは1/170w)しか入らなかったり・・・・



 天井狙い期待収支が、2000円を超える台でも一向に連敗中であったり・・・・



 昔っからそうだけど、やっぱ



 自分は、ノーマルAタイプ高設定狙いが一番イイという結論に達しました。



 あとは、時を伺いつつスパイダー ・ リンカケ を織り交ぜつつ稼働して行こうかなと考えてます。



 何が一番イイ立ち回りかって、きっとみんな考えると思うんだけど、



 ”店の状況、打てる環境が人それぞれ違う中で、



 人のまねをしてやろうとしても、きっと成功しないと思う。



 自分に合った正攻法、つまりは自分の立ち回りを見つけ、



 引き弱や、引きムラに惑わされることなく冷静に、



 いかにブレずに突き進むか、そこに集約されるんではないか




 と、この1カ月の立ち回りの中で勝手に結論づけました。


 
 勝てないとお悩みの方も、この人すごいから立ち回りコピーさせてもらおうと考えると思うんですが、



 100%同じ立ち回りって、絶対できないですからね|
  


 自分が勝っていた時の立ち回りを思い出したり、負けた時の立ち回りを反省しつつ、



 勝ち組になって行っていただけたらなと思う次第であります。



 何かものすっごい普通の結論な気がするんだけどねww





 昨日の結果・・・・



 250人くらいの並びで引いた番号は、



 92番・・・・・



 ものすっごい微妙な数字ですねw



 予想通り、



 ちょうど対象機種埋まりました的なタイミングで島に到着。



 諦め、2Fで 10機種入るという4・5・6機種を物色。



 というか、(周りの挙動を考慮しつつ)看破しやすい機種がいいかな~と。



 結論、



 哲也におっちんで♪



 150回転くらい回りた状況で、ボーナス引いてる人は、



 1 / 8 人。



 単純に計算しても、



 1200Gで、ボーナスが1回。 (4・5・6なら 合成 1/200はほしいからね~)



 う~ん、違うかなこの島じゃ・・・・



 ってことで、新台の マッハGOGOGO



 この店の特徴として、新台に設定を入れたがるからねww


 
 解析数値が出てきた、 



 ”REG中のビタ3回からの高確移行率・G数”や合成に気を配りつつ、


 
 推測だけど、通常からのGTナビストックや、BIG中7揃いからのナビ回数振り分けも考えつつ打ちました。


  
 5KでBIGから、自力GTなんかを引いてると


 
 BIG中白7揃い。



 これが、ナビ個数6個。



 時間を置いて、また引いたBIG中白7揃いから



 ナビが9個。



 哲也を考えると、



 奇数? (そもそも偶数奇数で分かる設定差があるかはまだ未知数だけどww)



 3000枚出した後は、鬼のコイン持ちと 900ハマー(間に自力GTは2回)で半分になり・・・・



 出した答えは、


 
 ヤメ~



 ってか、マッハ BIG中7揃いまったく引けないww



 あと、REG後の高確ですね~



 一応補足として、



 「高確移行していれば、GT(GOGOタイム ART)・CZ(チャンスゾーン)終了後に、スタート」



 つまりは、”連チャン中に引いたREGでは見抜けないことが多い”



 ってことなんですよね~



 どういうことかというと、



 BIG → ナビストック → GT → REG → GT → BIG ・・・・・ となったりするため。 
 


 それに、高確移行してる時は、 



 「リプレイの 1/ ○ っていう振り分けに当選した時、左・右上部の照明が一瞬点灯」



 と、正確な高確継続G数を見抜くには結構使えなと言う風に体感しました。



 毎回、150G超えて尚、高確にいるようなら 設定6かなって程度ですかねww



 ってか、設定6ならなおさら、ボーナスループしちゃうやんって今気づきました・・・・



 なんか、カリビアンクイーンの高確みたいww



 設定6は、50%で 170G(180Gだっけ?)でナビるけど、それまでにボーナス結構引いちゃう・・・・みたいな。



 今のところ、立ち回りの中で打つとしたら  哲也 > マッハ ですかね~



 BIG中を考えてもこないだ、こんなことが起きた哲也のほうが楽しいww


2 23 2




 合成が中間に落ち着いたのもあるけど、マッハ全台が4・5・6はないねってことです。



 エヴァが4・5・6なんだけど、6頻度が少ないのが気になりつつ店移動。



 金太郎の挙動はと言うと、結構爆発力あるのかなと思っていたら、そうでもないようで。



 吉宗に似てるのかな・・・・その辺は打ってみないとだけどね~



 違う店で、ボーナス 0回 + 500ハマー中の 2027を見つけて思わず打ちだす・・・



 前日が週1イベント、 合成 1/200 ってことは中間はあるのかな (プラス思考ww  



 きっと、客の温い店だから前日のポイントもあまってるはずwww 



 例の如く、 BMに入らない T_T



 15本使ったところで、 赤7 (2か月ぶりくらいなんですけどww


 
 まー何度も何度も海面に移行してるので 1000Gは絶対行かない今日の引きだなとは思ってましたが、



 380G と微妙なところで アウッ!



 次のBMまでは行かないとだめな状況なんで打ってると、 3回目のJACがやっと BM。



 ペンタカットインは出てないんだけど、設定は入ってないの分かって打った結果は、120G アウッ!



 即ヤメで、チョイ負け~ 残~念~ww



 4年に1度のうるう年は勝てましたが、 2027にはまたしてもやられました・・・・



 1月の収支もまだなんだけど、2月も後日改めてアップしまつ <(_ _)>



 
 
     






    
EDIT  |  14:35  |  稼動日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.01(土) 23:14 |   |  【コメント編集】

稼動お疲れ様です。

2027、500ハマリなんて見たら100%打っちゃいますよね!

ボクの場合380G続いたらメッチャ喜んでると思います笑1000Gとかいったこと一度もないし赤7揃ったことさえないですからね~♪
TA-KA. |  2008.03.02(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.02(日) 17:04 |   |  【コメント編集】

がんばって毎日稼動しているんですね~。
マッハに金太郎、まいほに入るんで、勉強しとかないと。


かえ |  2008.03.02(日) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

知らない間にブログ復活してたんだね
復活おめ!
オラの地元は4年に1度の日なのに何にもイベントしてなかったよ
ってか29日の事すら忘れてた(A;´・ω・)アセアセ
修行の成果が気になります
アップ待ってま~す(o≧▽゚)oニパッ
ラブドン |  2008.03.02(日) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

でも、話に聞いてた昔のBBの無茶イベ考えると、最近はショボくなったかな?って感じがしますよね。
銭形北斗半⑥とかふつ~にやってたし。。
やっぱ5号機って利益取れないんだなぁってつくずく感じます。
ひろし |  2008.03.02(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

~シーコメのOさんへ~

お忙しいのにコメントありがとうございます~♪

がんばって遠征できるようにがんばりますね~ww


~TA-KAさんへ~

実際は、潜航モードにいってなければはまり台打っても仕方ないんだけどねww

でも、客層がぬるい店とかだと、普通にやめて行ったりするからね~

臨機応変にw


~シーコメさんへ~

ありがとうございます♪

これからも何かを伝えていけたらと思っております。

またコメントくださいね~


~かえさんへ~

なんか一気にリメイク台?復活台??が増えたよね~

ネームバリューでこけなければいいんだけど、吉宗は稼動見てると大丈夫なのかな~

でも、稼動がよすぎて 高設定が入らない現状はどうなんだろうかww

北斗のRTないほうが打ちたい~

旧北斗チックで良さげ♪


~ラブ兄さんへ~

復活って言うんですかね~ww

ありがとうございます♪

ちょいちょい更新していきますのでww


~ひろしさんへ~

あのころのBBは、吉宗・北斗 1/2 で 6 使っても、客が設定1を閉店までぶん回してくれる状況だったからね~www

それに比べると、設定どおりに出やすい5号機で1を閉店まで打ってる人は減ったんだろうねww

イベントも確かに、全盛期のようには行かないのかな~

エージィ |  2008.03.02(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

おつかれっす~(*´ω`*)

稼働27日は恐ろしいなぁ(笑 だって29分の27でしょw 休み2日( ゚∀゚):;*.':;

俺なんて1月2月と稼働日数がひどいことに・・・w 仕事やめてからだらけてきてるような気がしてしゃーないっすよ(´ノωノ`) 俺もそろそろ頑張らないとねw

スロットにおいての相性は間違いなくある(´ω`*)ネー 俺も赤ドンは全くダメ。BIG引けないしね。2027は意外と良好かもやけどw まぁ俺にはエヴァまご君があるからって思ってるんやけどね(*´ω`*)

3月も頑張っていきましょう(´ω`*)ネー
魔猿 |  2008.03.02(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

マッハ面白いけどハマると辛すぎますね(^^;)ボーナスだけだと全然メダル増えないし。エージィさんは哲也好きみたいですね。シンクロ率も高いようで羨ましい^^自分は最近ホール内の様子を見る時に好きな台の島を先に回っているのでそのせいで視野が狭くなってしまっているようなのでちょい反省です(>_<)
とも |  2008.03.03(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

哲也人気ありますよね~結構前に入ったのに吉宗と同じくらい
満席状態で打てません。

ライターの方とかも哲也好きみたいで。

稼動がんばってる様ですね、今月も頑張ってくださいねっ凸
Takawo |  2008.03.04(火) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

私の相性悪い機種は、パチになりますがアクエリオンでつ(´;ω;`)ウゥゥ
多分50Kくらい入れてるのに、全く当たんない…
というか、合体すらしたことないんですが…??

ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


哲也、マイホにないのでなかなか打てないです(・ω・`。)
でもよう出てるの見ますわ~♪

^^つ凸
下げ子 |  2008.03.04(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

~魔猿さんへ~

今年の目標の一つが、稼働300日なんでそれにむけて突っ走ってるだけww

赤ドンは一回出せたらもう吹っ切れるんだけど、ぜんぜん出ないからね~(ToT)/~~~

あのハマり台 ○○○G~ 期待収支って本当にあってるんかなww


~ともさんへ~

スキって言っても、言うほど打ってないんだけどね~

たま~に、5・6入りそうな時だけw

しかも、3番手候補くらいだからね~

でも、良くできた台だから楽しい♪


~TAKAWOさんへ~

ですよね~

未だに稼働すごい状態で。

あんなに最初人気あったかなと思ったら、たしかにずっと人気ありますよね♪

アリスト5号機の起爆剤になりましたね♪


~りろさんへ~

アクエリオンは当たんないね~ww

初打ちで、突確×4回→単発やらかしてみたり、半日打って、1箱だったり相性良くない~

台も面白くないしねww


エージィ |  2008.03.05(水) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
